2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:ポケモンスカーレット

ポケモンの新作で遊んでいる。スカーレットの方。ダイパはパール、剣盾は盾で遊んできた私が珍しく先に名前が出てくる方を選んでみたら、どうやら今回人気なのはバイオレットの方らしい。コライドン、かわいいのに。 オープンワールドである。コライドンに乗…

日記:爪は短く

1週間に1回爪を切る。なんだか落ち着かないので、長い爪が好きではない。ネイルもしない。2か月に1度の美容院ですら若干の面倒さを感じる私からすると、こまめにネイルサロンに行けるというのは、一種の特殊技能か何かだと思う。あれってどのくらいの頻度で…

日記:うきうきわくわくショッピング

今日は好きにショッピングする。宅建に合格したし、冬のボーナスも近い。大義名分はこの2つで十分。 博多に到着して、クリスマスマーケットのホットワインをツリーを見上げながら飲む。甘くておいしい。カルディの瓶のより好きかも。アルコールはそこまで強…

日記:個人的ニュース

個人的ニュース。私の日記が、「日記祭」で頒布されるはてなブログの日記本に掲載されることになった。ありがとうございます! はてなブログは“日記をたのしむ”イベント「日記祭」に協賛します - 週刊はてなブログ (hatenablog.com) 掲載日記公募のお知らせ…

日記:ダイエット成功、身体も財布も

ジムに行ったら体重計に乗る。うちにあるのは壊れてしまったので、ジムで量らない限り体重は謎のままだ。最近好き放題に飲み食いしていたので、これは1,2キロ増量しているかなと思っていたら、なぜか1キロくらい減っていた。久しぶりに見る数字だった。思え…

日記:パン屋さんへの愛

パン屋さんのパンが好き。パン屋さんを見かけると吸い込まれてしまう。小麦の焼けるいい香りから逃れるすべはない。ただお店でパンを見物するだけでは済まないので、帰るときには大体3,4個のパンと一緒だ。 パン屋さんへ行ったときは、お店に並んでいればク…

日記:ITパスポートのお勉強進捗

先週からITパスポート試験の試験勉強をしている。ただいまの進捗は、テキストでいうところのストラテジ系、マネジメント系が終わり、これからテクノロジ系に入るところ。最初の企業活動や法務の箇所は楽勝だったものの、アルファベットが散見されるようにな…

日記:11月賛歌、休日礼賛

11月は最高だ。何せ祝日が2日もある。もっとあっても大歓迎だ。今年は3日と23日、どちらも週の半ばころにある。これもまた嬉しい。週に5日も連続して活動するのは疲れるし、やめた方がいいと思う。たぶん健康に悪い。 個人的には、水曜日はいつも休みになっ…