日記:もしも無条件に好きな動物と暮らせるとしたら

本日の空想のテーマはこちら。

真っ先に浮かんだのはタヌキ。日向ぼっこに連れていき、秋だったら落ち葉を集めてさつま芋を焼いて一緒に食べよう。信楽焼のフリをしてもらえれば、職場にだって連れていけるかもしれない。

キリンも素敵。顔が見えないと寂しいので、小さめのキリンだと嬉しい。一緒に散歩に行って、キリンが見ている場所に私も目を遣って気づかない位置に咲いていた花とか何らかの実とか見つけたい。夏は麦わら帽子を、冬はマフラーを小さめキリンのために用意しよう。

カピバラにも大変憧れる。カピバラがうちに住むことになったら、頑張って自宅に温泉を引く。そしてやはり散歩に行きたい。こまめに休憩を入れながら歩いて大きめの道の駅を目指して、丸々したキャベツとかとうもろこしをお土産に買う。