日記:うきうきわくわくショッピング

今日は好きにショッピングする。宅建に合格したし、冬のボーナスも近い。大義名分はこの2つで十分。

博多に到着して、クリスマスマーケットのホットワインをツリーを見上げながら飲む。甘くておいしい。カルディの瓶のより好きかも。アルコールはそこまで強くない。程よく体が温まって楽しくなる。

阪急の入り口をくぐる。私にとって、デパ地下は遊園地よりも魅力的だ。特にお菓子コーナー。どれもこれも美味しそう。お目当ては期間限定出店の焼き菓子。それに、かすたどん。焼きどうなつ。アップルパイ。博多まで来ることはあまりないので、何でもすばらしく素敵に映る。しばらくは甘味に困らないほどにお菓子を買って満足した。片っ端から食べたら2キロくらい太れそうだ。

化粧品も欲しい。オンラインショップや口コミサイトで様子を伺うことに累計3時間くらい使っているアイシャドウは、もう買ってしまうことにした。嬉しいのと同時に、ひとつ荷が下りたような気がするはどうしてだろう。チークも明るいピンクのを買う。

今回、初めてタッチアップをしてもらった。今までは気が引けてお願いできなかったけれど、ワインがその辺りの気持ちを打ち消したらしい。プロに丁寧にしてもらうメイクは、普段の自前のものとは全く違う仕上がりで、毎朝どたばたと5分で顔面に塗りたくっている己を恥じた。明日からは気持ち早く起きて、もう少し鏡の前にいようと思う。でも食いしん坊なので、早起きした分を朝ごはんをたっぷり食べる時間に回さないようにできるかは、わからない。