日記:私のNICI、たれみみうさぎ

NICIのたれみみうさぎ、銀座の博品館で見つけたベージュの子。せっかくのキーホルダーだけれど雨風に晒したくなくて、机の上に飾ってある。特に耳の部分がそうだけれど、柔らかい手触りに癒されている。たまに遠出するときに、お供として巾着に入れて連れていく。不安のない顔をしているのがいい。昔持っていたスージーズーのくまとちょっとだけ似ている。

時折、電車やバスでNICIのキーホルダーを付けている人を見かける。この田舎で見かけるほどだから、もしかしたら流行っているのだろうか。ベージュのうさぎを付けている人にはまだ遭遇していないけれど、ひよこや犬のを見つけては、このシリーズかわいいよね、と親近感を覚えている。

私のたれみみうさぎ(ベージュ)