日記:迷えるお買い物

ブレスレットが欲しい。かれこれ半年近く狙っているものがある。金のチェーンのごくシンプルなそれは、手持ちのチェーンチョーカーによく合うはずで(何せ同じブランドだもの)、オンラインショップで調べては素敵だなと思っている。ボーナスが入ったしついに買っちゃおうかと思いもしたけれど、古びた靴やキーケースを新調したり、今後の旅行の予約をしたり、牛肉を食べたり貯金に回したりしたら、通帳の残高がいつもと同じくらいになっていた。

どうしようかな、ブレスレット。買えなくない値段をしているのだ。最近仕事でちょっと褒められたから、その記念にという気持ちもある。でも、そのお金で食料品や日用品を買える。大体1か月分くらい。日々の生活、案外出ていくものが多い。しかし私が迷っているうちにブレスレットが完売になってしまったら、絶対に悔しい。

今日もまた、オンラインショップをパトロールしてきた。まだ在庫はあるらしい。どうしよう、迷う。