日記:気掛かりなこと、迷っていること

私が現在進行形で抱えている気掛かりなこと、迷っていることを紹介する。

・明日の朝ごはん

明日の朝食べたいなと思って8枚切りの厚みのカボチャ食パン(4枚入り)を買ったのだけれど、どうやって食べようか。キュウリとチーズを挟んでサンドイッチにするか、目玉焼きないしいり卵を作ってのせるか、バターと砂糖で食べるか。

・宿の手配

今日、とあるコンサートの抽選申し込みに応募したのだけれど、当選したときのことを考えて今から宿を取っておくべきか迷っている。当落が出るのはずいぶん先のことだし、そのときでも遅くないのでは? と思う一方で、当落が出る頃はまだキャンセル料がかからないだろうから、手配するだけしたらいいんじゃないの、とも思っている。

・ブログを冊子にする

自分で読み返すために、気に入っているエントリーをいくつか選んで冊子にしたいなと漠然と思っている。読み返すならば都度ブログを開いて読めばいいのだけれど、物理的にひとまとめになっていたらなんだか素敵な気がする。タイトルはシンプルに「はとまめ日記 撰」がいいかも。表紙の色は緑か黄色がよくて、タイトルだけ載せたい。しかし、私に編集・校正・入稿という高度な作業ができるだろうか。下調べをちゃんとしようと思う。