日記:チャレンジ成功

この間の日記で、今度の土曜日はお饅頭屋さんに行くぞ! と意気込んでいたけれど、今日そのお店の前を通りかかったら普通に営業していた。

日記:お饅頭屋さんチャレンジ - はとまめ日記 (hatenablog.com)

祝日はお休みのはずでは…?! と思ったけれど、私の勘違いだったのかもしれない。店内を見てみると、スタンダードなお饅頭のほか、季節の和菓子として桜餅とおはぎが置かれていた。もしかしたら、今日は春分だからおはぎ需要を見込んで開店したのかも。いやどうだろう、違うかも。

ともあれ、無事におはぎ1パックとお饅頭をひとつ購入できた。おはぎは早速今日のおやつに食べた。粒あんを纏っており、小ぶりかつ甘さ控えめとあって一瞬で全部食べてしまった。3個入りだったのに。最近どうにもおはぎが好きで困る。