日記:幸運が運ぶ香り

リマインダーのランプが光っていた。あの件かな、と心当たりを思い浮かべつつ確認したら予想通りで、「入荷待ちだった練り香水が来週再販になるからお忘れなく」という数か月前の私からの伝言だった。在庫切れが悔しかったので覚えていたのだった。お目当ては武蔵野ワークスのねりこの白檀2019*1、サンダルウッドに墨やレモンが香るということで、いったいどんな香りかと想像が膨らむ。和風の落ち着いた雰囲気で、これからの季節にぴったりではなかろうか。

来週のお買い物に備えて送料や支払い方法をチェックしておこう。そう思ってサイトにアクセスしたら、無いはずの在庫がなぜかある。はて? と不思議に思い確認してみるとSNSにお知らせが出ていて、なんと再入荷の時期が少し早まったようだった。これはラッキー! しかも、昼休みのうちにひとつ購入したら今日の午後に発送したとメールが来た。ありがたい! そうとなればもうすぐ届くだろう。幸運にも自分の想定より早く香りを楽しめそうで、うきうきしている。