思いのほかブログが続いている

気が付いたらブログを100記事書いていたようだ。驚き。このブログ、ページを作るだけ作って放置していたのを、しれっと1、2年越しくらいに何食わぬ顔で使い始めたのだ。そういう来歴だったので、私としても長く続かないかもと思っていたのに。もしかしたら、何かを継続することがちょっと得意になったのかもしれない。手元にある3年日記も去年から続いている。すごいぞ。

気の向くままに書いているのが楽しくていいなと思っている。文字数を気にしなくていいというのも気楽だ。少し前に予約投稿という機能を覚えたので、毎週月曜日と水曜日と金曜日の3回、朝の7時30分に更新するように一瞬努めてみたけれど、そうやって決まった日時に向けて書くのは向いていなかったらしく、疲れてしまったのでやめた。休みの日の方が多い不定休の店をやっている気分で更新していこうと思う。