日記:新しい顔よ

アンパンマンって顔を取り換えられるけれど、その度に記憶が初期化したりはしないよね、もしかして胴体の方に記憶媒体が仕込まれているのかな? などと考えていたら金曜日が終わっていた。

私もアンパンマン方式を採用して、いい感じにむくみが取れて二重の幅が決まっている状態の顔をストックしておいて、ああこの顔ダメだわという日にはストックしていておいたものに取り換えたい。大概、ぱっちり二重がいいなという日に限ってすごい奥二重だったりするから。ストックしておく顔はメイクまで終わっていると楽だけれど、気分で塗るものを変えたいし、すっぴんでいい。でも自宅に顔がいくつかあるとしたら、置き場所に困りそう。アンパンマンだって、差し迫った状態になってからその都度ジャムおじさんたちに顔を準備してもらっていたと思う。やっぱり球体はかさばるからだろうか。しょくぱんまんみたいに平面的だったら、重ねてしまえばスペースを取らずに置いておけるのに。