日記:ひとりには多いもの

ひとりには多いもの。

映画館のポップコーン。あのSサイズは本当にSサイズなのか。割高でもいいのでSSサイズが欲しいところ。食べきれないことを恐れるあまり、私は映画館のポップコーンを食べたことがない。キャラメル味が美味しそうにみえる。

缶瓶ペットボトル用のごみ袋。10枚セットで売られているからそれを買うけれど、そうそうこれらのごみは出ないので、まだ何枚も残っている。捨てるときも、Sサイズの袋の底に数本転がるだけで、こんなにスカスカな袋をゴミに出すのをちょっと惜しく感じる。

たっぷりのメモパッドに付箋紙。どちらも自分の家で自分のためにメモするだけではなかなか減らないのに、文房具屋さんでかわいいものを見かけるとつい買ってしまう。かといって仕事で使うのはちょっと勿体ない。かわいいから。