日記:臥せて起きて行ってらっしゃい

思い切り風邪をひいた。2年前のコロナを彷彿とさせる症状だったので、もしかしたらコロナだったのかもしれない。しかしながら、あまりの具合の悪さに外に出て病院に行くこともできなかったので、結局コロナなのかコロナでないのかわからずじまい、真相は闇の中である。

先週まるまる休んでしまったけれど、明日から仕事に行けそうだ。こんな風に事前予告もなく長く休むなんて初めてのことで、なんてこった、復帰したなら仕事を頑張らなくては、と思う一方、休まざるを得ない状況になれば案外休めてしまうものだな、なんて思ったりしている。年休の残弾が気になるところだけれど、少なくとも年間5日間取得は早々にクリアできたことに間違いない。なんなら持ち越せない年休を全部使いきって2025年に行くのだって目指せそう。あら、それってなかなか魅力的だ。本当に目指しちゃおうか?