2024年の活動目標・進捗確認編

年始に今年の活動目標を立てた。

2024年の活動目標 - はとまめ日記 (hatenablog.com)

このときは年末に達成状況を確認しようと思っていたけれど、よくよく考えると途中で進捗状況を見ておいた方がよいと思う。6月もぼちぼち終わるので、状況を見てみよう。

-----------------------------------------------

1.ウタマロの洗剤を買って掃除に使ってみる→半分できたけれど半分できていない。洗濯洗剤を買って化粧筆やパフを洗っているのができた方。掃除洗剤を買ってそのままなのができてない方。

2.セーラームーンミュージアムに行く→福岡会場に行った。全方位可愛くて素敵な空間だった。

3.防災リュックを準備する→準備できてない。でも非常食用の羊羹だけは買ってある。

4.日用品ストックの数量をちゃんと把握できる仕組みを作る→スプレッドシートを作ってみたけど更新できていない。一方で、無限にストックしようとせずに現在使っているもの+1~2個で在庫を保っているのはなかなかいいんじゃないかと思う。

5.編み物を2つ仕上げる(あみぐるみ、腹巻)→あみぐるみでも腹巻でもないけれど、方眼編みの手提げをひとつ作った。あみぐるみは頭が半分くらいのところで止まっている。

6.風水害保険を追加する手続きをする→できた。これで大雨でも安心。

7.食べたことのないものを食べる→できたし、多分この先も積極的に食べると思う。

8.行ったことのない場所に行く→できた。福岡市美術館に行った。それに今度帝国劇場にも行く。

9.大神(Switch版)で遊ぶ→できてない。これはちょっと難しいかもしれない。

10.歯医者に行く(定期健診)→ちょうど今日そろそろ行こうかなと思ったので、セーフということにしてほしい。

11.習字で4段階昇級する→現在2段階昇級したので、あと2段階昇級すれば目標達成になる。

-----------------------------------------------

意外といい感じではなかろうか。年末に振り返ったら、完全に達成した項目が増えていそうな気がする。これから先の半年も楽しみだ。

 


今週のお題「上半期ふりかえり」