日記:着替えの法則

最近、Tシャツから白いタグが無くなっていると思う。この白いタグとは、洗濯方法とか素材がどうとかをいくつかの国の言葉で書いている、服の裏面に縫い付けてあるやつだ。私はこのタグが無くなって不便にしている。というのも、私は小学生の時分に見つけた「服を裏返していない状態で、タグが付いている側が左に来るように服を着れば、前後ろが正しい状態になる」という法則でこれまで着替えていたので、タグが消え失せてしまい一気に着替えが心もとないものになっているからだ。今日も無印のタートルネックTシャツを着るときにタグがなかったので、どっちが前でどっちが後ろだ? とちょっと考えてしまった。何か新しい法則を見つけられないだろうか。それはそうとこの無印のTシャツはサイズ感も布の厚みもほどよく、暖かくていい感じだ。良品週間に感謝。