日記:習字、まだまだ力不足

今週の習字教室では提出作品を清書しなければならなかったのだけれど、得心のいくものが書けなかった。今回のお題は書き方を掴むのに大層時間がかかってしまったものだから、今回なんとしても良い出来栄えのものを書かねば、と少々気張ってしまったように思う。力み過ぎたり筆が走りすぎたりと散々で、結局、先週のうちに書いていた1枚を提出することにした。無念。よく知っていることだけれど、私は本番に弱いと改めて思った。本番でバシッと決められるようになりたいものだ。

私の密やかな目標として、今年のうちに1級まで進級することがある。あと2回パスしたら達成できるけれど、はたしてどうだろうか? ひとまず来月の成績発表を楽しみに待つことにする。