日記:スーパーお買い物風土記

スーパーの買い物でやたら時間がかかる。いろんなものが少しずつ高くなってて吟味に時間を要するのかも。特に野菜。今日はほうれん草が258円だった。タマネギはひところより落ち着いたけど、隣のニンジンが少し値上げした。ナスはもうずいぶん高級。ニラ198円、水菜128円。さつまいもは238円。袋入りは300円。お肉も魚もじわじわ値上げ。皆が厳しい状態なのでこれは仕方ない。

食材にお金がかかるから、その分あまりおやつを買わなくなった。今日、久しぶりにチョコレートコーナーを見たら、明治のザ・チョコレートのパッケージが変わっていた。リニューアル後のものよりも、リニューアル前のデザインの方が断然いい。箔押しされているのが凝っていて好きだった。何で変えたんだろう?