日記:グルメなACCA13区

夏にACCAのアニメ再放送があってよかった。5年くらい前のアニメかな?懐かしいので録画したのを最近も繰り返し視聴中。確か漫画も持ってた。ストーリー以上に絵が好き。絵柄が独特で、漫画と絵画の間のような、ヨーロッパあたりのデザインぽさを感じていたんだけど、作者のオノ・ナツメ先生はイタリアに留学していらしたらしい。なるほど👀

劇中に出てくる食べ物がどれも美味しそうで困る。特に小麦粉系。ドーナツやケーキやパンを食べたくなる。ドーワーの木の実ぎっしりケーキなんて絶対おいしい。リッチなクルミッ子のイメージ。いいなあ。牛乳多めのカフェオレとあわせていただきたい。よく描写される食パン専門店もすてき。あんなにいろんなフレーバーの食パンが並ぶお店なんて最高すぎる。通いたい。