日記:食べよ食べよ

異動前の怒涛の1週間が終わった。引継ぎ、挨拶、残務処理等々お仕事版身辺整理を済ませ、もはや出涸らし状態の私、昨晩眠る前にはぐっすりと昼まで眠るに違いないと思っていた。しかし8時くらいには目が覚めた。それも空腹で。覚醒しかけたとき、いやいやまだ8時、8時間弱しか寝ていませんが? とわんぱくな私をなだめようとしたものの、ダメだった。致し方なく起き出した。

お恥ずかしい限りだけれど、考えてみればこの1週間、ろくに夕飯にありつけていなかった。1日2食+アイスか牛乳、みたいな舐めた食生活だった。そのせいでエネルギー不足の日が続いており、日に日に体力ゲージの最大HPが減っているような感覚があった。体力気力の回復スピードもいまひとつだったし、やはり食べることは重要。腹が減っては戦どころか休息もできぬ。

今日は食べて栄養補給する日に決めた。まだ朝だけれど、牛肉を焼いている。普段なら朝から肉食はちょっと厳しいけれど、今日の私には簡単なことだ。これを食べて、雨が止んだらスーパーに行って何か好きなものを買おう。