日記:ポケモンと暮らせるとしたら

もしポケモンと暮らせるとしたら、誰に来てもらうか? ただしポケモンは1体だけとする。この質問、結構人の趣味嗜好が出てくる気がする。私の答えは、プリンだ。ピンクで丸い見た目がかわいくて好きだからという点で選んでいる。

ポケモン図鑑によると、プリンは高さが0.5メートルで重さは5.5キログラムだという。抱きかかえるのにちょうどいい大きさだ。一緒にお出かけもしやすそう。プリンが風に飛ばされないように気を付けなくちゃ。

手触りはどうだろう。イラストで見る感じはすべすべもっちりな感じがするけれど、名探偵ピカチュウという映画では、プリンの表皮に短めの毛が生えていたらしい。いずれにしても触り心地は良さそうだ。

プリンは歌の練習をするらしいので、カラオケとかだだっ広い公園に連れて行くと喜んでくれるかも。歌の練習をしている様子もきっとかわいいし、眠れない夜には聞かせてもらおう。

1点気になるとすれば、プリンはププリンからなつき進化するので、プリンに進化済みの状態から暮らし始めた場合、初めのうちは新参者の私にあまり心を開いてくれないのでは? というところ。ちょっと寂しいかも。