日記:最近のパワープレイ

最近、私の頭の中ではクックロビン音頭が事あるごとに流れている。それはきっとパタリロを読んだから。パタリロのあの畳みかけるようなボケ・ツッコミ・おちょくりはもはやアトラクションだ。このテイストで少女漫画誌に連載されていたという衝撃よ。

さてクックロビン音頭、あの楽曲は楽しい雰囲気なうえに気分の仕切り直すのにうってつけで、例えばコップからお湯を盛大にこぼしたときとか、シャンプーとコンディショナーを間違えてしまったときとか、社内チャットでボケてみたら若干滑ったときに効果を発揮する。さあ皆さん、お手を拝借、ぱぱんがぱん! と掛け声がかかれば否も応もない。うっかり踊り出さないように気を付けるのみだ。

ちなみに、クックロビン音頭の前は君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。がしょっちゅう頭の中を流れていた。これはこれでまたリズムを取りたくなるようなメロディをしている。